気儘な日記

ゆるゆるやってます

蒟蒻と薩摩芋と

 ここんとこ、朝早いせいか、どうも午前中からお腹が空いてしんどいので、どうしてもお菓子をパクパク食べてしまうわけです。

そんなんしてたら太る一方(ただでさえなのに)なので、いったんおつまみ昆布に変えてみました。

 が、なんせ昆布なのでお腹にあんまり溜まらない…。というか、その後結局お菓子を食べてしまう。全くもって意味ない。何のための昆布切り替えだよ。

 そこで、お腹に溜まってヘルシーなお菓子的な何かはないんだろうかと検索したところ、こんにゃくチップスなるものを発見。

 市販のもあるけれど、作った方が安上がりなので、クック〇ッド様にお世話になりながら自作しました。

作り方のリンク→ http://cookpad.com/recipe/2735560

 

 

f:id:apple-k3373sknction:20160903170016j:image 

 見た目はなんだか微妙ですが、こんにゃくらしからぬサクサク感(出来立て)とちょっと時間が経った後の噛み応えが何とも言えない美味しさ。

 味も吸いやすいのか、調味料少しでしっかり味がついていてコスパ強し。

 しばらく噛んでないと呑み込めないので、低カロリー、満腹感は固より、顎も鍛えられそうでなかなかなものです。

 今度からは、こんにゃく安売りの時、これを大量生産して職場でパクパクしてようと思います。

 

そして、もう一つ食べ物の話題。

 ついにさつまいもの季節がやってきました。

 さつまいもに目がないので本当にウハウハしております。正直毎日さつまいもが料理で出ても飽きないと思います。

 やれさつまりこだ、プッチンプリン和むらさきだとさつまいも関係のお菓子を漁っては食べ、また漁りに行くという、「さつまいも」というワードに惹かれまくっている毎日です。(一番好きなのは芋けんぴかな)

 そして今回は、ハーゲンダッツの紫いもを買って来ました。隣には抹茶もあるけれど。

 

f:id:apple-k3373sknction:20160903172219j:image

 

 ほんのりお芋の味がして美味しかったですね~。さすがハーゲン。

 お金があればまた買おうかな。

モッピー!お金がたまるポイントサイト