気儘な日記

ゆるゆるやってます

私+旅行=風呂敷

 来週末、旅行に行くので、今日は準備に取り掛かってました。

 私は、旅行に行く際、服などは必ず風呂敷に包んで行くんですが、何故だかパンパンになってしまいました。

f:id:apple-k3373sknction:20160911173651j:image

 無駄な荷物が多い気がしないでもないんですけどね…仕方ない。

 もう一つ風呂敷包みを持っていくので、そっちに移し替えようかと思ってます。

 

よくびっくりされますが

 私の家庭では、旅行の際は必ず風呂敷で包んで、鞄に入れて持っていくので、物心ついた時から、それが私の常識でした。

 ですが、やれ修学旅行だ、友人と旅行だという時になると、私が徐に鞄から風呂敷包みを出すので、「何それ!風呂敷!」と毎回のようにびっくりされたものです。

 大学の友人に至っては、私=風呂敷のイメージが強かったのか、誕生日プレゼントに風呂敷を何枚か貰いました(笑)(可愛いのでとても重宝してます)

 そういうことがあったので、みんなは風呂敷を使わないのか〜としみじみ感じたのでした。

 

便利なんです

 それでも風呂敷を使い続けてるわけですが、やはり、習慣として染み付いてるのもありますし、何より便利なんですよね。

 袋と違って風呂敷を開けば中身全てを確認できるし、使い終わっても嵩張らないし、そして何より可愛い

 色んな柄の風呂敷を持って行って、それだけで旅行も一層楽しくなると思うんですよね。

 今の所、風呂敷持って旅行してる人に出会ったことがないので(いるんでしょうけど)、友達とホテルに行って風呂敷出したら、「えー!風呂敷ww」って感じで話の種にもなりますし。

 なかなか楽しいので、お気に入りの柄を見つけたら、持って行ってみては如何でしょうか。

 

 

 今日も夕焼けが綺麗で秋めいてきたものですね。

f:id:apple-k3373sknction:20160911180116j:image

モッピー!お金がたまるポイントサイト