読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気儘な日記

ゆるゆるやってます

金沢・山代温泉~その⑥~

旅行

三日目

いよいよ最終日です。

この日は、友人が爆睡する中、一人早起きして、朝風呂に入っていました。

誰もいなかったので、温泉を独り占めして、朝焼け前の空を見ながら露天風呂に浸かっていました。

 

朝風呂から上がったら、休憩スペースに大福が置いてあったので、友人の分と一緒に部屋に持ち帰りました。皮がやわらかく、あっさりした甘さで、何個でも食べられそうでした。

f:id:apple-k3373sknction:20161223183156j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20161223183244j:plain

朝風呂から上がった後の朝焼けと朝の古総湯。

朝ごはん

最終日の朝ごはんです。

 

卵料理 ねぎ入り玉子焼き

煮物 治部煮

冷菜 彩り野菜のサラダ

食事 白飯 あら汁 香の物

冷果 本日の果物

f:id:apple-k3373sknction:20161223183112j:plain

また朝から豪華です。ねぎ入りの玉子焼き、ねぎの臭みが全くなく、とても美味しかったです。

あら汁も魚の出汁が効いていて、具沢山で美味しかった。全部美味しいので、お残しする余地がありません。

 

界加賀で出していただいたお料理、蟹以外お残し無しでした。お新香含めて。(蟹は友人にあげたりしたので)

味付けがしつこくないので、飽きずに食べられます。器も美しいので、そのおかげもあるかもしれません。あと、ほうじ茶、なんでこんなに美味しいんだろうというレベルで美味しいです。加賀棒茶恐るべし。自分用のお土産にしました。

 

その⑦へ…

モッピー!お金がたまるポイントサイト