気儘な日記

ゆるゆるやってます

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2018 「BONES & YAMS」 6/26 Zepp Tokyo

 骨芋ツアーZepp Tokyo二日目です!

以下ネタバレ。

f:id:apple-k3373sknction:20180701173641j:image

 

 

 

 

 

 

 

セトリ

1.Right Now

2.エントランス

3.荒野を歩け

4.白に染めろ

5.極楽寺ハートブレイク

6.マイクロフォン

7.サイレン

8.無限グライダー

9.永遠に

10.ノーネーム

11.未だ見ぬ明日に

12.架空生物のブルース

13.生者のマーチ

14.夜を越えて

15.サイエンスフィクション

16.ローリングストーン

17.Re:Re:

18.スタンダード

19.ワールド ワールド ワールド

20.新しい世界

 

EN

1.High and Dry(with Nick Moon)

2.N.G.S

3.惑星

4.今を生きて

 

 

 この日は、新たに「マイクロフォン」と「ローリングストーン」を聴くことができました。

そして、毎回変わるアンコール、今回は建さんセレクト。「N.G.S」、久々でうれしかったですね~

ゴッチが「ナンバーガールシンドローム」と言った瞬間にお客さん大歓喜でした。

 

少しMC。

 

ゴッチ「みんなさ、スマホで音楽聴く"術"(すべ)があるでしょ?」

建さん「え、ゴッチ"術"って言うの?俺はアプリって言うけどね!(笑)」

ゴッチ「そう、俺は"術"って言うからさ(笑)」

 前日の"術"返しをしていて、前日も参加した人はネタが分かって面白かったかもしれませんね(笑)私は笑っていました(笑)

 

ゴッチ「建さんはたまによくわからないことを言いだすから。『ブルートレイン』の前奏にピアノを入れたいとかさ」

建さん「言ってたね(笑)」

ゴッチ「誰が弾くの?って。ピアノ弾ける人いないのにそんなこと言いだすから(笑)建さんの意見はことごとく却下されていってる(笑)」

建さん「俺の意見は拾ってくれない(笑)でも、みんな俺の意見に従ってたら今頃東京ドームでやってたかもよ!!!」

キヨシ「お前!!!!(笑)(建さんに向かって指を指す)」

ゴッチ・山ちゃん「(爆笑)」

ゴッチ「東京ドームでやるようだったら、俺アジカン抜けてるわ(笑)メンバーどんどん減っていって、アジカン、建さん一人になってたかも(笑)」

 

ゴッチ「なんか、最近建さんおかしくない?」

建さん「わりとナチュラルになったかも!」

ゴッチ「ナチュラル……(笑)いいともの時のAS●Aみたいな雰囲気だよ……。逮捕とかされないでね。もし逮捕されたら、俺はアルバムを守りにいくからな(苦笑)」

建さん「(苦笑)」

 

建さん「実はお酒やめたんです!」

客「ええええええええええええーーーーー!!!!!!!!」

建さん「一か月やめようと思ってたら、意外といけたので、そのまま続けています。今80日くらいかな!その甲斐あってか調子がいいです!」

 これは衝撃(笑)建さんもついに禁酒発言…。

 

あと、ゴッチ、レディオヘッドの話で、ネットが無かったから、ラジオから流れてきた曲のCDを買うためにバンド名だけメモって買いに行ったら違うCDで、結局聴きたかった曲はまだ発売していない最新アルバムに収録されているもので、その曲を聴く前に過去作品が全部そろってしまったという話もしてましたね(笑)

 

 ゴッチが「ごめん、もうちょっと話していい?(笑)」と言ってましたが、歳を重ねるとMCが長くなるのかな?と思ったり(笑)

話の面白さは格段に上がっているので愉快です(笑)

 

次回はどんなライブになるかまたまた楽しみです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト