気儘な日記

ゆるゆるやってます

名古屋遠征 其の一

 昨日まで、またもや遠出をしておりました。

今度は旅行というより遠征です。私の大好きなバンド、スピッツのライブに行くことがメインです。ですが、それだけだと、泊りがけで行くのももったいないということで、観光しました。愛知万博、「愛・地球博」以来の名古屋です。そして、一人で泊りがけの旅というのは初めてでございました。

 

ライブ前

 名古屋に到着してすぐ、今回利用するホテル、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋へ。

金山駅から屋根付き通路を通ってすぐだったので、好立地でした。

f:id:apple-k3373sknction:20160923150859j:plain

一人部屋なのか??とそわそわするぐらい広い…。枕4つもあるってどんだけ贅沢なんだ…。

とりあえず、荷物を置いて、いざ観光へ!

 

熱田神宮

  初日は、何と言ってもライブがメインなので、会場に近めの熱田神宮へ。

さすがに境内広いですね~

f:id:apple-k3373sknction:20160923151704j:plain

小雨が降ってたのですが、境内の森のおかげで、雨が遮られて、濡れずにすみました。

f:id:apple-k3373sknction:20160923151927j:plain

 

別宮に行く前に、お腹が減ったので、境内にある宮きしめんを食べました。

f:id:apple-k3373sknction:20160923152037j:plain

鰹節たっぷりで美味しかったです。

 

そして、別宮八劍宮へ。

f:id:apple-k3373sknction:20160923152203j:plain

こちらは新しく建て直したのか、木のいい匂いがして癒されました。

 

そして、御朱印(こちらでは「御神印」となってました)をいただいて、ライブ会場へ向かいました。

f:id:apple-k3373sknction:20160923152823j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20160923152833j:plain

 

会場へ

  今回の会場は、名古屋国際会議場センチュリーホール」です。

f:id:apple-k3373sknction:20160923153446j:plain

 

ツアートラックが停まっていました。色味がかわいいです。

f:id:apple-k3373sknction:20160923153532j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20160923153540j:plain

そして、この後、グッズの列に並んで、お目当てのグッズを無事に購入して、ライブへ備えていました。

今回のツアーグッズに「モニャモニャぬいぐるみ」なるものがあったのですが、これは、販売開始早々に売り切れていました。すごい。(私は買わなかった)

 

ライブの内容についてはここでは書きませんので悪しからず。(個人的な感想はこちら) 

 

ライブ終了後

 ホテルへと戻ってきて、お風呂に入って即寝ました。昼間に歩き回ったのと、ずっと並んでたのと、ライブ中は感じない立ちっぱなしの疲れがドッとのしかかってきたので。

 窓を開けたら夜景が綺麗だったので、それをチラッとみて就寝。

f:id:apple-k3373sknction:20160923154156j:plain

 

其の二へ続く

モッピー!お金がたまるポイントサイト