読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気儘な日記

ゆるゆるやってます

「これさえあれば、何もいらない」

その他

ご存じ、Surfaceのうたい文句ですね。

 

ということで、前々からずっとほしかったSurface pro 4を買いました。

いつの間にか価格改定してて、ちょっぴりお安くなっていて、よし、買うか、とやっとこさ購入。

これの前に使ってたレッツノートは壊れてないし、スペックも悪くないけれども、ちょっと重くなってきた(画像と音楽を保存しすぎ)ので、サブとして使おうと思ってます。

ちょっとした持ち運びにも便利ですしね。

 

f:id:apple-k3373sknction:20161002155422j:plain

タイプカバーは青を購入。キーボードが見やすくて良いです。

レッツノートより、キーボードが大きいので、今はタイプミスが多いですが、そのうち慣れるかな。

 

画面の左端にペンがついてますが、付属のペンです。磁石がついているので、くっつけておけます。便利ですね。

結構このペンを重宝してて、私は、手汗をよくかくので、タブレットを手で操作していると、だんだんと、妙に摩擦が強くなってきてやりにくいし、嫌なんですけども、このペンを使えば、スルスル行くので便利です。

 

f:id:apple-k3373sknction:20161002154412j:image

こんな感じで書いて文字を入力することもできます。

タブレットモードの時に手書き入力を使ったりしてます。(正直打ったほうが早いけども)

 

今のところは、どんな機能があるのか試しながら遊んでます。

f:id:apple-k3373sknction:20161002160525p:plain

絵心は皆無ですが、お絵かきアプリで適当に絵を描いてみたりしてます。

色んなペンがあって楽しいですが、技術が追い付かないので、駆使はできません

遊んでるだけなので良いんですけども。

 

私が購入したのはCore i5モデルですが、お絵かきアプリを起動してても、あんまりファンが回らなくていいです。うるさくない。

ほんのりあったかくはなりますが、熱くはならないので、こんなに薄いのにやるな!といったところです。技術の進歩ってすごい。

 

あと、個人的な所感ですが、画質が良いからか、目があまり疲れない気がします。

 

これからどんどん使い倒していこうと思います!

モッピー!お金がたまるポイントサイト