気儘な日記

ゆるゆるやってます

「有象無象が!格の違いを思い知れ!」

 年末休みに入り、暇になったので、本編クリアもせずに放置していた戦国無双 真田丸を再開しました。

 私は、戦国無双のキャラの中で、毛利元就が好きなので、本編に全く出ないし、出たとしても息子の小早川隆景が少しと言った程度(そりゃ、タイトルが真田なんだから当たり前なのですが)なので、クリアへのモチベーションが下がってしまい、しばらく放置という結果に。

 

やることないしやるかーと始め、本編クリアした時には、トロフィー集めと完クリへの意欲が湧いていました。

 

何故か。

 

 

この人のせいだ!

f:id:apple-k3373sknction:20170101215937j:plain

新キャラ、徳川秀忠

 

登場時はクソ息子だとしか思えなかったんですが、ストーリーを進めていくと、クソ息子が成長していって、最後にはすげぇ良い奴になっててお前どうしたよ・・・

(史実は違うんでしょうが)

 

なんか色々持っていかれて、一気に気に入ってしまいました。(単純)

 

徳川父子(家康と秀忠)で出陣して、家康で敵兵100人倒すと、秀忠が「見事見事~感服つかまつる」と馬鹿にして言ってくるのが可愛くて仕方ない・・・

おかげで家康のレベルも自ずと上がりました(笑)

 

秀忠個人で言えば、今日レベルがカンストしました。一番最後に使えるようになったのに、一人だけぶっちぎりでカンスト。依怙贔屓しすぎかな。

f:id:apple-k3373sknction:20170101221219j:plain

 

正直、秀忠のおかげで他の人のレア武器集めも捗りはじめたので、秀忠様様です。

このまま徳川家臣レベル上げローラー作戦でもしようかと思ってます。忠勝とか好きだし。

 

ちなみに、秀忠青年期と壮年期がありますが、私は壮年期の方が好みかな~どっちも良いけど。(どうでもいい)

元就さんもだけれども、おっさんが好きみたいです(笑)

 

引き続き完クリ目指して頑張ります。

 

(タイトルは、秀忠の「無双奥義・皆伝」の掛け声です(笑))

モッピー!お金がたまるポイントサイト