気儘な日記

ゆるゆるやってます

カービィカフェに行ってきた

下見だけして、そのままになっていたカービィカフェ。先日、やっとのことで行ってきました。

 

その前に…

平日だったし、カービィカフェ公式Twitterを見る限り、いい加減落ち着きを見せていたので、整理券にそこまで本気を出すものでもないだろうと、10時過ぎに店前に到着したところ、16~17時に入ることになったので、それまで暇に。

ソラマチでウインドウショッピングでもしようかと思いましたが、大して欲しいものも無いので、時間もあることだし、亀戸天神まで歩くかーと、とぼとぼ歩いていきました。

 

亀戸天神

スカイツリーから離れて、墨田区から江東区へと区を渡り、下町風情溢れる街並みを散策。(道に迷ってただけ)

硝子店が多く、「江戸切子」というのぼりが立っていて、なんだかいいなぁと。

 

そんなこんなで到着しました、亀戸天神

f:id:apple-k3373sknction:20161023142254j:plain

立派な鳥居ですね。

人も少なく、ゆっくりできました。

こんなこともあろうかと、御朱印帳を持ってきておいてよかった。

こちらの神社、フォトスタンドが備え付けられていて、びっくりしました。神社でなかなかないんじゃないかな。

f:id:apple-k3373sknction:20161023142744j:plain

 

また、菊祭り?かなにかの準備がされていて、全部咲いたら見事なんだろうな~と思いつつ、青々とした菊の葉を眺めてました。

f:id:apple-k3373sknction:20161023142723j:plain

スカイツリーと菊のスカイツリー

 

f:id:apple-k3373sknction:20161023143026j:plain

境内からスカイツリーが望めるとは、歴史と現代の折衷と言ったところでしょうか。不思議な光景ですね。

 

そんなこんなで暇をつぶしまくり、いよいよ本題。(どっちがメインかわからない)

 

カービィカフェへ

同行者と合流し、いよいよ中へ。

f:id:apple-k3373sknction:20161023143840j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20161023143910j:plain

内装がカービィ一色でかわいい。カフェアレンジのカービィBGMがより気分を盛り上げます。

 

座って、「うわぁ~~~~~!!」と内装に目を奪われている最中に、「お待たせしました~」と店員さんがサーブしてくれて、「え!もう!?」と同行者とびっくりしておりました。某牛丼屋に引けをとらない料理の提供速度。(ちなみに、待機列に並んでいる最中に注文を聞かれます。)

まぁ、1時間入れ替え制だから、そのくらいの早さで提供しないと食べられないもんね~。

私は、マキシムトマトのスープと、ポップスターカレーを注文。

同行者は、ワドルディのハヤシライスと、メタナイトアフォガートを注文。

f:id:apple-k3373sknction:20161023145106j:plain

トマトスープ。バルサミコ酢の味が濃い目で結構すっぱかったです。ミネストローネではないです。さっぱりめ。

 

f:id:apple-k3373sknction:20161023145325j:plain

ポップスターカレー。カレーというほどカレーの味はしなかったです。全く辛くなく、イカ墨のおかげでまろやかに仕上がっています。お子様でも食べやすいと思います。

 

同行者が頼んでいたハヤシライスも、生クリームでかなりまろやかな味わいでした。

個人的にはアフォガートが美味しかったですね。

 

f:id:apple-k3373sknction:20161023145737j:plain

カレーにちゃっかり写っているカービィねんどろいど)。各テーブルに一つ置いてあって、自由に遊ぶことができます。かわいい。ひたすらかわいい。

このカービィにかなり癒されました。さすがピンクの悪魔。

 

東京会場は、10月30日までやっているようなので、カービィお好きな方はぜひ~

kirbycafe.jp

モッピー!お金がたまるポイントサイト