気儘な日記

ゆるゆるやってます

秋の北海道2泊3日の旅③

①はこちら→秋の北海道2泊3日の旅① - 気儘な日記

②はこちら→秋の北海道2泊3日の旅② - 気儘な日記

最終日

 ついに最終日となりました。

f:id:apple-k3373sknction:20160920142123j:plain

朝ごはん、またもやいくらかけ放題だったのですが、昨日までの美味しいものの食べ過ぎにより、お腹の調子が最悪だったので、ほどほどにしました。

調子が良かったらもう一杯いきたかった…。

このホテルも朝ごはんが美味しかったです。個人的には、お味噌汁が美味しかった。北海道、美味しいものしかない…。

 

朝の運河も散歩しました。7時くらいだったので、まだ閑散としていて、気持ちよかったです。

f:id:apple-k3373sknction:20160920142547j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20160920142610j:plain

 

小樽港も散歩。

f:id:apple-k3373sknction:20160920142643j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20160920142724j:plain

セグロカモメが泳いでいました。

f:id:apple-k3373sknction:20160920142758j:plain

空が青い。

 

f:id:apple-k3373sknction:20160920143002j:plain

さらに運河。夜とは違った雰囲気です。

 

f:id:apple-k3373sknction:20160920143052j:plain

ガス灯にカモメがとまっていました。他のガス灯にも別のカモメがとまっていました。彼らの定位置なんですかね。

 

そして帰路へ

 二泊三日の旅はこれで終了しました。短かったですね。

f:id:apple-k3373sknction:20160920143536j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20160920143548j:plain

 

 人生初の北海道、楽しかったです。しっかし、やはり北海道、大きいですね。道内で飛行機飛んでるくらいですもんね。

 札幌を完全スルーしたので、札幌、また、釧路や稚内や登別や函館も行ってみたいですね。回るのにいったい何年かかるんだろう。。。

 今回は山も海も楽しめて、良いリフレッシュになりました。今度はせめて4泊くらいして、雲海も見てみたいものです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト