気儘な日記

ゆるゆるやってます

いまうるわしの奈良へ -其の一-

 鉄道会社の宣伝文句を足して2で割ったようなタイトルですが。

先日、一泊二日にて奈良に行ってきました。奈良は中学校の修学旅行以来です。

今回は主に二つの神社に絞って行きました。

 

一日目 ~談山神社

 初日は談山神社に行きました。そこまで有名ではないかもしれませんが、最初に言った鉄道会社の奈良PRのCMにこの神社が起用されており、何とも見事な青紅葉と十三重塔だなと思ったので行くことにしました。

 

奈良駅から桜井駅まで30分と少し電車に乗り、桜井駅から25分くらいバスに乗り、やっと到着。

f:id:apple-k3373sknction:20170717224621j:plain

後ろに聳えているのが十三重塔です。インパクト強いですよね。

f:id:apple-k3373sknction:20170717225255j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20170717225027j:plain

7月末まで、例の鉄道会社とのキャンペーンで、秘仏御開帳であったり、限定御朱印をいただけたりと、なんとも良いタイミングで拝観できました。

境内の青紅葉はやはり素晴らしかったです。灯籠も連なっていました。

f:id:apple-k3373sknction:20170717225622j:plain

f:id:apple-k3373sknction:20170717225824j:plain

 

談山神社を後にし、この日の夜ごはんは「志津香」の釜飯です!

f:id:apple-k3373sknction:20170718233011j:image

優しい味付けでとても美味しかったです!

釜飯でお腹いっぱいになったところで宿に戻り、この日は終了。

モッピー!お金がたまるポイントサイト